1. 稲川神父様、福田神父様からの復活祭のお祝いメッセージを全信徒宛に発送しました。この郵便は、信徒の皆さまの住所や状況の確認を主な目的としています。住所変更などの連絡事項のある方や近況をお知らせくださる方は、同封のハガキをお使いください。63円切手を貼って送付いただくか、聖堂後ろの箱にお入れください。

  2. 今年の信者総会で発表した組織図(案)に、その後信徒の皆様からいただいたご意見を反映した改訂版を作成いたしました。聖堂後ろに置いてありますのでご覧ください。来年の信者総会に向けて、引き続き教会委員会で協議し、修正していきますので、ご意見がございましたら、「ご意見箱」までお寄せください。

  3. 下半期(6月から11月まで)の朗読奉仕者を募集いたします。新たに朗読奉仕を希望される方は、典礼委員までお申し出ください。締切は5月7日(日)です。

週刊『こじか』新年度4月から、ベタニア修道女会監修によるフロジャク神父様の伝記漫画の連載が始まります。購買部で定期購読のお申込みやひと月ごとのご購入もいただけます。

★ その他のお知らせ
主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にお申し出ください。
・福田神父様による「主日の福音解説」を聖堂後ろに用意してあります。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、 次回の教会委員会で協議し、協議内 容を議事録に記載いたします。 

★ お願い
 ・
聖堂内では私語を控えて静かにお過ごしください。聖堂は、聖体が安置されている祈りの場所であることを心に留め、ミサの前後はもとより、それ以外のときにも、祈りの妨げになることがないようにいたしましょう。
・ミサ参加時に名札をつけていただいています。 →お持ちでない方は、案内係までお知らせください。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・主日の前に「聖書と典礼」の利用を希望される方は、典礼委員にお申し出ください。

★ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)の方へ
・担当の方は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。
・体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、下記へメールでご連絡ください。
  tenreiml@catholic-tokuden.jp

今後の予定

月 日 予 定 売 店
4月29日  (土)   聖堂・信徒ホール掃除(9:30)班長:更田史子
4月30日(日) 復活節第4主日(ミサ 10:00) 世界召命祈願日
5月  5日(金) 初金ミサ(11:00) 聖堂・信徒ホール掃除(10:00)班長:斎木登茂子
5月  7日(日) 復活節第5主日(ミサ 10:00) 「一粒会」献金
5月11日(木)   聖堂・信徒ホール掃除(9:30) 班長:岡田昌代
5月14日(日) 復活節第6主日(ミサ 10:00) 世界広報の日(特別献金)
5月20日(土)   聖堂・信徒ホール掃除(9:30) 班長:波多野真理子
5月21日(日) 主の昇天(ミサ 10:00) 教会委員会(14:00)