1. 欅347号「御復活祭号」が発行されています。主な内容は、「主のご復活と私たちの信仰」(稲川保明神父様)、「復活されたイエスの体」(福田正範神父様)です。聖堂後ろに置いてありますので、どうぞご覧ください。

  2. 本日より、初聖体の勉強会が始まりました。

  3. 本日14:00から、信徒ホールで4月の教会委員会を行います。委員の方はお集まりください。

  4. 稲川神父様、福田神父様からの復活祭のお祝いメッセージを全信徒宛に発送します。この郵便は、信徒の皆さまの住所や状況の確認を主な目的としています。住所変更などの連絡事項のある方や近況をお知らせくださる方は、同封のハガキをお使いください。63円切手を貼って送付いただくか、聖堂後ろの箱にお入れください。

  5. 「ぶどうの木とくでん」からのお知らせです。4月22日(土)に予定している第6回食糧配布の献品は本日までです。2月の配給で献品のストックがなくなりましたので、皆様のより一層のご協力をお願いいたします。献品の内容については、聖堂後ろの2023年度版のリーフレットをご覧ください。

  6. ベタニア宣教センターでは、4月22日(土)14:00~16:00に、講話を予定しています。
    テーマ:「いのち綾なす ~インド北東部の人々と共に~」
    講 師:シスター延江由美子  医療宣教姉妹会(MMS)の唯一の日本人会員
    内 容:いまだに「知られざる」と言う形容詞がぴったりなインド北東部。
    2007年から看護師として多様な先住民族とともに暮らしながら活動を続ける中で、見聞きしたことや経験をスライドとともに紹介。*どなたでもお気軽にご参加ください。(予約・参加費いずれも不要)—お問い合わせ: Sr. 國定(080-2041-3286)

週刊『こじか』新年度4月から、ベタニア修道女会監修によるフロジャク神父様の伝記漫画の連載が始まります。購買部で定期購読のお申込みやひと月ごとのご購入もいただけます。

★ その他のお知らせ
主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にお申し出ください。
・福田神父様による「主日の福音解説」を聖堂後ろに用意してあります。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、 次回の教会委員会で協議し、協議内 容を議事録に記載いたします。 

★ お願い
 ・
聖堂内では私語を控えて静かにお過ごしください。聖堂は、聖体が安置されている祈りの場所であることを心に留め、ミサの前後はもとより、それ以外のときにも、祈りの妨げになることがないようにいたしましょう。
・ミサ参加時に名札をつけていただいています。 →お持ちでない方は、案内係までお知らせください。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・主日の前に「聖書と典礼」の利用を希望される方は、典礼委員にお申し出ください。

★ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)の方へ
・担当の方は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。
・体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、下記へメールでご連絡ください。
  tenreiml@catholic-tokuden.jp

今後の予定

月 日

予 定

売 店

4月  22日

 

聖堂・信徒ホール掃除(9:30)

4月  23日

復活節第3主日(ミサ 10:00)

 

4月  30日

復活節第4主日(ミサ 10:00)

世界召命祈願日

5月 7日

復活節第5主日(ミサ 10:00)

「一粒会」献金

 

5月 14日

復活節第6主日(ミサ 10:00)

世界広報の日(特別献金)

 

5月 21日

主の昇天(ミサ 10:00)

教会委員会(14:00)

 

 

 コロナ対策緩和に伴う今後のミサについて

 ミサ時間    10:00のみ
 人数制限    なし
 ミサ中の換気  今まで通り実施
 ミサ中の歌   歌唱奉仕者のみ
 聖体拝領時   「キリストの体」に対して「アーメン」と答えてもよい

徳田教会では、高齢者が多いことを考慮し、聖堂内では基本的にマスク着用を推奨いたします。
体調の悪い方は、無理をせず、ご自宅でお祈りください。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。