1.本日9時30分のミサは合同追悼ミサとして行われます。尚、11時30分のミサの中でもこの一年以内に帰天された方へお祈りを捧げます。

2.来週11月14日(日)11時30分のミサで七五三のお祝いをします。祝福を希望される保護者の方は本日までに教会委員長の三上一雄さんまでお申し出ください。

3. 来週11月14日(日)14時より信徒ホールにて11月の教会委員会が行われます。議案は聖堂後ろにありますのでご確認ください。

4.「聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの生涯」を紹介するパンフレットを作成いたしました。写真などの資料も多く掲載されています。まだ、お受け取りでない方はお持ち帰りください。

5.マリア会よりお知らせです。

 ・2022年の役員を募集致します、自薦・他薦を問いません。聖堂後ろの箱に名前を書いてお入れ下さい。

 ・2022年はマリア会の組織体制や活動内容等について、皆様とご一緒に考えながら進めて参りたいと思います。

 

※   主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。

聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

・聖堂は6から18まで開放されています

・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。

6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。

感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。

感染症予防対策のため、ミサの中では、

①  入祭唱、応答句、答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者だけが

声を出して唱えます。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。

②  平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。

③  ご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。