1.本日は「ミャンマーデー」です。本日のミサ献金はミャンマーの教会のための献金として、教区本部に送ります。

2.本日から28日(日)までの一週間は聖書週間となっています。家庭でも聖書に親しむことをお勧めします。 

3.購買部よりお知らせです。本日9時30分のミサ後売店を開きます。次回は28日(日)に開きます。どうぞご利用ください。

4.「聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの生涯」を紹介するパンフレットを作成いたしました。写真などの資料も多く掲載されています。まだ、お受け取りでない方はお持ち帰りください。 

5.12月4日(土)14時より聖堂にて待降節の黙想会を行います。福田神父様による講話の後、個別のゆるしの秘跡に与ることができます。聴罪司祭は稲川保明神父様、福田神父様、大倉神父様です。尚、待降節中は9時30分と11時30分のミサの間にもゆるしの秘跡に与ることができます。ご希望の方は直接神父様にお申し出ください。

6.ヨゼフ会総会を12月5日(日)9時30分のミサ後 信徒ホールで開催します。出席されるかたは聖堂後ろの申し込み用紙に記入のうえ回収ボックスにお入れください。受付は11月28日(日)までです。尚、今年は懇親会は行いません。
  ・ヨゼフ会会員は既婚者及び30歳以上の男性信徒と洗礼志願者で構成されます。新しく来られた方もご参加ください。

7.マリア会よりお知らせです。
 ・マリア会総会を12月5日(日)9時30分のミサ後(10時半頃)~11時頃迄(約30分)、聖堂で開催します。
 ・2022年の役員を募集致します、自薦・他薦を問いません。聖堂後ろの箱に名前を書いてお入れ下さい。
 ・2022年はマリア会の組織体制や活動内容等について、皆様とご一緒に考えながら進めて参りたいと思います。
 ・マリア会会員は既婚者及び30歳以上の女性信徒と洗礼準備者で構成されます。新しく来られた方もご参加下さい。

 

※ 主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。
 ・聖堂は6時から18時まで開放されています。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・ 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。
感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。
 ・ 感染症予防対策のため、ミサの中では、
1 入祭唱、応答句、答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者だけが声を出して唱えます。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。
2 平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
3 ご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。