1.本日、正午から「ベタニア宣教センター」で教会委員会が行われます。議案は聖堂後ろにありますのでご確認ください。教会委員会での話し合いを希望される方は、三上委員長、酒井、長谷部両副委員長まで申し出てください。


2.「まり屋」からのお知らせです。
4月11日(木)10:30~12:30 徳田教会聖堂及び信徒ホールにて、東日本大震災被災者のための祈りの集い(ロザリオの祈り)を行います。 
皆様のご参加をお待ちしております。


3.購買部よりお知らせです。今月の売店は14日と28日に開きます。どうぞご利用ください。


4.マリア会よりお願いです。21日(日)のご復活祝賀会当日準備(AM8:00集合)のお手伝いを募集します。お手伝いいただける方は聖堂入り口のボードに名前を記入してください。


5.広報からのお知らせです。しばらく修理中で見ることの出来なかった徳田教会のホームページ(http://catholic-tokuden.jp)が不完全ではありますが回復しました。今後、今まで以上に充実したホームページを作っていきますので皆様のご意見、ご感想を広報までお寄せください。


6.菊地大司教様の「東京教区宣教司牧方針策定への協力のお願い」について教会委員会では、6月の締切日までに「話し合う場」を設定し、該当する活動グループに提言の提出をお願いすることにしました。
教区ニュース3月号の1面のみを印刷しました。事前に再度、お読みください。
今日の委員会で「話し合い」の日時を決めます。


7.四旬節の間、聖堂後ろに「十字架の道行」のテキストを置きます。個人、グループでご活用ください。


8.ベタニア宣教センターからのご案内です。4月13日(土)午後2時~3時半、ベタニア宣教センターにて、カトリック清瀬教会主任司祭伊藤 淳神父様による講演会があります。テーマは、「わが転落人生に悔いなし」です。なお、終了後簡単なお茶のご用意をしておりますので、どなたでもお気軽にご参加ください。-参加費無料- (お問い合わせ:Sr. 國定まで 080-2041-3286)


9.「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」の4月号が発行されました。シスター田代の「新総長として」などが掲載されています。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。


10.四旬節の期間中、「四旬節愛の献金」を行なっています。ご協力いただける方は、備付けの封筒に入れて、聖堂後ろの献金箱にお入れください。


 ~4月の主な予定~

4月 7日(日)教会学校始業式 教会委員会
14日(日)受難の主日
18日(木)聖香油のミサ カテドラル10時30分
      主の晩餐のミサ 19時30分
19日(金)大斎・小斎 主の受難の典礼 19時30分
20日(土)復活徹夜祭 洗礼式 19時30分
21日(日)復活の主日 ミサ10時 祝賀会 教会報「欅」発行予定
      ベタニアホーム月例ミサ 14時30分
28日(日)神のいつくしみ主日