1. 9月17日(日)に稲川保明神父様(8月24日バルトロマイ使徒)の霊名のお祝いをします。稲川神父様のご健康とご活躍をお祈りいたしましょう。

  2. 本日のミサ後に「長寿の祝福」を行います。ご希望される方は、ミサ後聖堂にお残りください。

  3. 本日14:00から、信徒ホールで教会委員会が行われます。

  4. 10月15日に「徳田まつり」が開催されます。「まつり協力券」を1枚1,000円で販売しております。ご協力をよろしくお願いいたします。

  5. ぶどうの木とくでんからのお知らせです。本日まで献品を受け付けています。食料品の配布は9月23日(土・休)です。詳細は「ぶどうの木とくでん通信」をご覧ください。ご協力をお願いいたします。

  6. 連日危険な猛暑が続いているため、9月も聖堂掃除を毎週日曜のミサ後に有志で行います。本日も、ミサ後に行います。皆様のご協力をお願いいたします。

  7. マリア会からのお誘いです。10月の「徳田まつり」に昔なつかしい数珠玉やビーズでブレスレットやお手玉等をみなさまとご一緒に作りたいと思います。材料は用意してありますので手ぶらでいらしてください。老若男女は問いません。本日より10月8日迄の毎日曜日のミサ後1時間程度マリア館で行います。「まつり」に向け楽しい一時にしたいと思います。又アイディアもお待ちしてます。

 

 ★週刊『こじか』で、ベタニア修道女会監修によるフロジャク神父様の伝記漫画が連載中です。
    掲示板にも載せています。購買部で定期購読のお申込みやひと月ごとのご購入も可能です。
 
★ その他のお知らせ
・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。
   お持ちでない方は聖堂受付にお申し出ください。
・福田正範神父様による「主日の福音解説」を聖堂後ろに用意してあります。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、 次回の教会委員会で協議し、
    協議内容を議事録に記載いたします。 投書には必ず記名をお願いいたします。
・主日の前に「聖書と典礼」の利用を希望される方は、典礼委員にお申し出ください。
 
★ お願い
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・聖堂内では私語を控えて静かにお過ごしください。聖堂は、聖体が安置されている祈りの場所であることを心に留め、ミサの前後はもとより、それ以外のときにも、祈りの妨げになることがないようにいたしましょう。
 ・ミサ参加時に名札をつけていただいています。お持ちでない方は、案内係までお知らせください。
 
★ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)の方へ
 ・担当の方は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。
    ・当日になってご都合が悪くなった方は、tenreiml@catholic-tokuden.jpにメールでご連絡ください。

 
 ★今後の予定
月 日
予  定
売 店
9月24日(日)
年間第25主日(ミサ10:00)
ヴィンセンシオ祭
休み
10月1日(日)
年間第26主日(ミサ10:00)
 
 
10月8日(日)
年間第27主日(ミサ10:00)
教会委員会
 
10月15日(日)
年間第28主日(ミサ10:00)
徳田まつり
 
         
 
   ♪本日の聖歌♫
入祭の歌
典:118
主は豊かな  あがないに満ち
いつくしみの賛歌
プ:610
いつくしみの賛歌
栄光の賛歌
プ:612
栄光の賛歌
答唱詩編
聖書と典礼P3
心を尽くして神をたたえ(典 93)
アレルヤ唱
聖書と典礼P5
アレルヤ唱(24A)
奉納の歌
典:409
呼ばれています
感謝の賛歌
プ:613
感謝の賛歌
平和の賛歌
プ:614
平和の賛歌
拝領の歌
典:165
喜びに心を  はずませ
閉祭の歌
カ:287
みこころに
典(テ)…典礼聖歌集   カ(カ)…カトリック聖歌集    プ(†)...プリント
※(  )内は電光掲示板の表示