1. 購買部よりお知らせです。本日、売店を開きます。今月は19日以外の日曜日9:30のミサ後に開店予定です。
  2. 週刊『こじか』1月分でベタニア修道女会が紹介されました。また、新年度4月からは、フロジャク神父様の伝記漫画の連載が始まります。定期購読の受付もしております。合わせてご利用ください。
  3. 今年の灰の水曜日は2月22日(水)です。昨年の枝の主日にお持ち帰りいただいた枝の回収を2月19日(日)まで行います。
  4. 食糧支援「ぶどうの木とくでん」の2023年の活動を始めます。昨年同様、献品にご協力をお願いいたします。今年は2月、4月、6月、9月、11月の5回を予定しています。2月は、2月25日(土)に支援を行います。献品は5日(日)・12日(日)・19日(日)に受け付けます。賞味期限は2023年4月以降とさせていただきます。

 

★今後の予定
 2月19日(日)教会委員会

★ その他のお知らせ
・主日のミサは、当面の間、9:30からのミサ1回です。 
・「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。聖堂後ろにありますのでお持ち帰りください。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、次回の教会委員会で協議し、協議内容は議事録に記載いたします。

★ お願い
 ・ミサ参加時に名札をつけていただいています。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・黙想の準備や聖書箇所を調べるため等、前もって「聖書と典礼」の利用を希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
 ・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
 ・ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)は、ミサ開始時刻の30分前まで に聖堂にお越し下さい。体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、こちらにメールでご連絡ください。→tenreiml@catholic-tokuden.jp