1. 延期になっていましたヨセフ会総会とマリア会総会を本日ミサ後に開催いたします。
    ・ヨセフ会:信徒ホールにて
    ・マリア会:聖堂にて

  2. 購買部よりお知らせです。本日と25日(日)に売店を開きます。どうぞご利用ください。「マ・メゾン光星」を含む那須地区の障がい者施設利用者の作品カレンダーも扱っていますので、ご協力をお願いします。

  3. マリア会よりお知らせです。本日チャリティーイベントとして「あとりえふぁんとむ」(NPO団体、心の病を抱えた方が通所する共同作業所)のお菓子販売を購買部にて、ミサ前から販売しています。ご協力お願いいたします。

  4. 教会学校よりお知らせです。25日(日)のミサ後に聖劇を行います。今年は朗読による聖劇です。お楽しみに。なお、場合により中止となる可能性もございますので、ご了承ください。

  5. 12月11日(日)に行われた12月の教会委員会の議事録ができました。聖堂後ろに置いてありますので、ご覧ください。

  6. 1月29日(日)のミサ後に、信者総会を開催いたします。

  7. 2023年用の新しい月定献金の封筒を作成して棚に並べましたので、郵便振込も含め今年の納入を終了した方は、古い封筒をお持ち帰りください。なお仮払金を受け 取っているグループは、25日(日)までに必ず精算をお願いします。

  8. 待降節の期間中「クリスマス献金」を行っています。封筒を用意しましたので、ご協力いただける方は聖堂後ろのどちらかの献金箱にお入れください。先週12月11日(日)の財務の作業は休みましたので、当日納入された月定献金の封筒は、本日の作業後に棚にお返しいたします。

★今後の予定

12月18日(日)マリア会総会、ヨセフ会総会
12月24日(土)主の降誕夜半ミサ 19:30
12月25日(日)主の降誕ミサ 9:30
(2023年)
  1月  1日(日)元旦ミサ 9:30
  1月  8日(日)新成人祝福式
  1月15日(日)教会委員会

 

★ その他のお知らせ
・主日のミサは、当面の間、9:30からのミサ1回です。 
・「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。聖堂後ろにありますのでお持ち帰りください。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、次回の教会委員会で協議し、協議内容は議事録に記載いたします。


★ お願い
 ・ミサ参加時に名札をつけていただいています。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・黙想の準備や聖書箇所を調べるため等、前もって「聖書と典礼」の利用を希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
 ・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
 ・ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)は、ミサ開始時刻の30分前まで に聖堂にお越し下さい。体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、こちらにメールでご連絡ください。→tenreiml@catholic-tokuden.jp

 

〜徳田教会でのコロナ対応について〜
     ❖ 一つのベンチには3人まででおかけ下さい。
     ❖ ミサでの応答、お祈りはマスクを着用のうえ一緒に唱えることができます。
         詳細は東京教区のホームページまたはホール前の掲示板をご覧ください。
     ❖ 新型コロナウイルスの感染が明らかになったときは、発症直前に教会で長時間 ご一緒に過ごした方がいる場合、その方に感染の事実を直接または間接的にお伝えください。