1.  10月は『世界宣教月間』です。

  2. 11月27日(日)待降節第1主日からミサの式次第が新しくなります。10月30日から11月20日の各日曜日のミサ後に新しい式次第を使ったミサの練習を行います。

  3. 11月27日(日)待降節第1主日からミサの時間が変更になります。11:30からのミサをとりやめ、9:30からのミサ一回となります。ご注意ください。

  4. ベタニア宣教センターからのお知らせです。
    本日14:00~15:00 チェロとピアノのミニ・コンサート
    午後のひととき、プロが奏でる美しい音色をお楽しみください。
    <チェロ:鈴木百子、 ピアノ:鈴木修 (スイス在住)
    <どなたでもお気軽にご参加ください。(いずれも予約・入場料不要)
    —お問い合わせ: Sr. 國定(080-2041-3286)—

  1. 購買部よりお知らせです。本日9:30のミサ後に売店を開きます。どうぞご利用ください。

  2. 11月6日(日)は合同追悼ミサです。ミサの中でお祈りをお捧げいたします。追悼をご希望の方は聖堂後ろに用意した用紙に記入の上10月30日(日)までに箱に入れてください。

  3. 11月12日(土)に府中墓地への共同墓参を行います。参加を希望される方は聖堂入口 にある用紙にご記入ください。 バス乗車の方以外 に自家用車での参加の方も記入をお願いします。徳田教会で10:00からミサを捧げた後府中墓地に向かいます。

  4. 11月13日(日)11:30のミサで七五三の祝福を行います。七五三の祝福をご希望される保護者の方は10月30日(日)までに福田神父様にお申し出ください。

  5. 9月25日(日)に欅の「第344号 聖ヴィンセンシオ祭号」が発行されました。主な内容は、「徳田教会のシンボルの花 それはひまわり」(稲川保明神父様)、 「キリストの体なる教会」(福田正範神父様)、延江由美子シスター講演会の報告です。どうぞご覧ください。
     

 ★ 今後の予定

11月6日(日)合同追悼ミサ

11月12日(土)共同墓参(府中墓地)

11月13日(日)七五三の祝福 教会委員会


 ※「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。聖堂後ろにありますのでお持ち帰りください。

 ※ 「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は次回の教会委員会で協議し、協議内容は議事録に記載いたします。

  〜徳田教会でのコロナ対応について〜

        ❖一つの ベンチには3人まででおかけ下さい。

        ❖ ミサでの応答、お祈りはマスクを着用のうえ一緒に唱えることができます。詳細は東京教区のホームページまたはホール前の掲示板をご覧ください。     

        ❖ 新型コロナウイルスの感染が明らかになったときは、発症直前に教会で長時間ご一緒に過ごした方がいる場合その方に感染の事実を直接または間接的にお伝えください。

  ★ ミサ参加時に名札をつけていただいています。

  ★ ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。

  ★ 黙想の準備や聖書箇所を調べるため等、前もって「聖書と典礼」の利用を希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。

  ★ 主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。

  ★ ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、こちらにメールでご連絡ください。→tenreiml@catholic-tokuden.jp