1.本日は、宣教地召命促進の日です。宣教地である日本において、すべての信徒がその使命を果たせるよう、また宣教に従事する司祭・修道者がよりいっそう増えるようることは、とても大切なことです。世界中の宣教地における召命促進のために祈り犠牲をささげましょう。献金はローマ教皇庁に集められ、全世界の宣教地の司祭養成のための援助金としておくられます。(『カトリック教会情報ハンドブック』より)

2.本日9時30分ミサ後、マリア会総会(聖堂)、ヨゼフ会総会(信徒ホール)が開催されます。11時30分のミサまでの時間帯です。速やかな総会開会のためにご協力をお願いいたします

3.待降節から、祈りを一緒に唱えるようになりましたので「主日ミサ前の祈りⅡ」として印刷しました。受付でお持ちください。管理は皆さんでお願いいたします。

4.クリスマスのミサについて、参加者が同じ時間に集中しないためにアンケートを行います。用紙に参加希望のミサ日時をご記入のうえ、聖堂後ろに用意された箱にお入れください。ご協力をお願いします。12月12日(日)までにご記入ください。

5.待降節中、9時30分と11時30分のミサの間にもゆるしの秘跡に与ることができます。ご希望の方は直接神父様にお申し出ください。

6.11月14日(日)に行われた教会委員会の議事録を印刷しました。聖堂後ろにありますのでご確認ください。

7.本日9時30分ミサ後、売店を開きます。どうぞご利用ください。

8.本日は「宣教地召命促進の日」ですので、本日のミサ献金は特別献金として教区本部に送ります。
11月28日(日)の財務の作業はお休みさせていただきましたので、当日納入された月定献金の封筒は、本日の作業後に棚にお返しいたします。
なお、2022年用の新しい月定献金の封筒を作成して棚に並べましたので、今年の納入 を終了された方は、各自古い封筒をお持ち帰りください。

 

※ 「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

・聖堂は週日は6時から18時迄開放されています。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
・ 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。
感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。