1. カトリック教会では伝統的に6月を「聖心の月」としていますが、ミサ前の祈りは「コロナ感染症に苦しむ世界のための祈り」を唱えます。聖心への祈りは各人でお願いいたします。

2. 6月からミサ参加時に名札をつけていただくことになりました。新任の福田神父様に早くお名前と顔を覚えていただくためと、私たちもお互いに知り合うためです。
名札については以前作成したものを利用しますがご自宅で保管されている方はお持ちください。感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。ご理解ご協力をお願いいたします。

3.来週20日に行われる教会委員会の議案を作成しました。聖堂後ろに置きましたのでご確認ください。尚、教会委員会での話し合いをご希望される方は、教会委員会三役に伝えていただくか、ご本人が委員会で提案することができることをご承知ください。

4.6月21日(月)~26日(土)迄、聖堂冷暖房設備入れ替え工事(場合によっては27日迄)が行われます。朝ミサ(6:30)に変更はありません。

5.本日9:30のミサ後に売店を開きます。徳田の教会学校のようすが掲載された、週刊「こじか」6月号も入荷しています。どうぞご利用ください。

6. 新型コロナウィルス対策としての緊急事態宣言は、6月20日まで延長されました。
   菊地功大司教通達「2021年4月23日以降におけるステージ3の対応」は変りません。
ミサの中では、
 ①入祭唱、応答句(「主は皆さんとともに。また司祭とともに。」等)と答唱詩編などは司祭と先唱者だけが声を出して唱えることにいたします。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。
 ②平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
 ③聖体拝領の時も「キリストの体」「アーメン」は最初に唱え、各自がご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。
 毎週のご協力に感謝いたします。6月20日(日)までよろしくお願いいたします。

7.先週6月6日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ68名、11時30分ミサ53名でした。

 

※主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。印刷したものが聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。
・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。