1.本日から先日着任された福田正範神父様がミサ司式をしてくださいます。

2.来週18日(日)14時から教会委員会、16時15分から典礼委員会が行われます。教会委員会の議案を置きましたので、ご覧ください。

3.菊地功大司教様の復活祭メッセージを印刷しました。お読みください。

4.欅337号「御復活祭号」が発行されました。主な内容は、巻頭言を稲川圭三神父様の「ご復活おめでとうございます」、そして「連載第10回 読み直す聖書と生活」です。
  お読み下さい。

5.故岡田武夫名誉大司教様の追悼ミサが4月19日(月)に東京カテドラル聖マリア大聖堂で行われます。新型コロナウイルス感染防止のため、参加者は制限されておりますので(各教会代表者2名程度)、お祈りください。なお、同日14時30分~16時まで東京カテドラルマリア大聖堂にてお別れの献花を行うことができます。

6.先週4月4日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ99名、11時30分ミサ59名でした。

7. 「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」の4月号が発行されました。主な内容は慈生会の各施設の新型コロナ対応などです。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。

8.購買部よりお知らせです。4月18日(日)9時30分のミサ後に売店を開きます。どうぞご利用ください。

9.緊急事態宣言が解除されましたが、大司教通達『2021年1月7日以降におけるステージ3の対応』は継続します。主日にミサにあずかる義務は免除となっています。外出に不安のある方は無理せずにご自宅でお祈りください。また、聖堂内や周辺での「あいさつ」「立ち話」もできるだけ避けるようにお願いいたします。ミサにあずかった後で、感染が分かった時は、速やかに教会までお知らせください。

10. 4月2日(金)の「聖地献金」、四旬節中の「四旬節愛の献金」はいずれも特別献金として教区本部に送金しました。

 

・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・信徒による受付業務を行っております。時間は14時から16時です。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。