1.8月2日(日)よりミサの地区割り規定がなくなり64歳以下の方は毎週どのミサにも参加可能です。ただし人数制限(聖堂内40名)はありますので、ご協力よろしくお願いいたします。

2.8月23日(日)のミサ参加者は9時ミサ20人、11時ミサ6人、13時ミサ14人でした。

3.9月6日(日)予定されていた教会委員会は9月20日(日)に変更になりました。

4. 「東京教区NEWS」8月号が発行されました。聖堂に置きますのでご覧ください。

5.司教団の平和メッセージと教皇の広島・長崎75年のメッセージを印刷しました。
聖堂に置きますのでご覧ください。


※今年の平和旬間はコロナ禍で、講演会、巡礼ウォークは中止。平和を願うミサは非公開(ライブ配信)で行われました。ですが、初めて取り組んだ「平和の祈り」を短冊にする取り組みに対して平和の祈りが多く寄せられた、と教区のホームページに掲載されています。パソコンをお持ちでない方もいらっしゃるので、しばらく「お知らせ」に掲載し、私たちも教会で家庭で平和のために祈りたいと思います。(選ぶのは「お知らせ」担当の委員長・副委員長です。)

コロナ禍でミサに与れない高齢者のために祈ります。
神様のご加護のもと心身ともに健やかに過ごされますように!
そして神様の豊かな恵みにより、
秘跡を受ける機会が一日も早くきますように!

自然の営みに心を向け、
神の語り掛けに耳を澄ますことができますように。
また、憩いの場と労りのある言葉をお与えください。
私達も苦しむ友のために祈り、見守り、
ときには手を差し伸べることができますように。

「2020平和旬間《平和の祈り》短冊集から転載」