1.本日からまつり協力券の販売を始めます。ご協力をお願いいたします。まつり協力券は10月13日(日)まで販売いたします。尚、まつり通信の第3号が発行されましたのでお読みください。


2. 購買部よりお知らせです。本日、売店を開きます。どうぞご利用ください。


3. 9月1日(日)開催の教会委員会の議案を作成しました。聖堂後ろにありますので、ご確認をお願いします。尚、教会委員会での話し合いを希望される方は、三上一雄(委員長)、酒井律子・長谷部準子(副委員長)まで申し出てください。


4. 8月のほしのいえ支援おにぎり作りは、8月27日(火)です。11時からご飯炊き、13時からおにぎり作りを行ないます。


5. 9月8日(日)菊地功大司教様をお迎えして、ビンセンシオ祭・堅信式を行います。
    堅信希望者は8名となりました。良き準備をお祈りください。


6. マリア会からのお願いです。
   9月8日(日)堅信式お祝い会のお手伝いを募集します。
   7日(土)の準備は午後1時から、8日(日)は午前8時からです。後片付けも含めご都合のつく時間にご参加をお願いします。尚、ご参加いただける方は、聖堂玄関のボードにご記名ください。


7.9月15日(日)に行われる「慶老の集い」お手伝い募集のお願いです。
前日14日(土)午前10時からと当日15日(日)午前8時から終了後の後片付けまでです。午前、午後、ご都合の良い時間だけでも構いませんのでご協力をお願いいたします。ご協力いただける方は聖堂後ろのボードにお名前のご記入をお願いいたします。


8.「徳田教会まつり」献品係りからのお知らせです。10月13日(日)まで、献品を受付中です。信徒ホールのトイレ側通路に置いてある箱に献品をお入れください。


9.先週に続き本日の財務の作業もお休みさせていただきますので、納入された月定献金の封筒は、来週9月1日(日)の作業後に棚にお返しいたします。