1.来週10月20日(日)はいよいよ徳田教会まつりです。
・まつり協力券の販売と献品の受付は本日までです。
・「献品売り場」の当日のお手伝いを募集しています。聖堂玄関に用紙を張り出してありますので、お手伝いして下さる方、都合の良い時間帯にお名前をお書きください。
・本日ミサ後に草取りをします。取った草の処分は、小分けにして信徒が持ち帰ることになりましたので、草取り・処分とも、皆さまのご協力をお願いいたします。
・まつり前日19日(土)午後2時から、まつりの設営をします。多くの人手が必要ですので、少しでもご協力いただける方はご参集ください。午後5時からミサがあります。
・まつり当日20日(日)は朝8時から準備、9時から朝礼を行います。また終了時刻の午後2時30分に夕礼を行います。ご参集ください。


2. 教皇様の意向を受けて、菊地大司教様は10月を「福音宣教のための特別月間」として、具体的に何らかの取り組みをするようにとの文書を各教会に送っています。
徳田教会は、9月教会委員会で、本日からミサ前の祈りを「ともに喜びをもって福音を伝えるための祈り」を唱えることを決めました。ご理解くださいますように。


3. 購買部よりお知らせです。カンボジアの女性支援施設「ラチャナ」の製品、ドンボスコ社の2020年のカレンダーと手帳を販売します。在庫のないものは前払い注文にて承ります。どうぞご利用ください。


4.11月3日(日)に合同追悼ミサを行ないます。追悼を希望される方は、追悼される方と申込者のお名前を、用紙に記入して後ろの箱にお入れください。 締め切りは10月27日(日)です。


5.共同墓参を11月9日(土)に行います。10:30からミサ(聖堂)、その後カトリック府中墓地に行きます。33人乗りバスを手配しました。参加される方は聖堂玄関の申込用紙にお名前をご記入ください。併せて自家用車で参加される方もお願いします。府中墓地が混雑しますので前もって墓地事務所に知らせます。昼食は参加者各人がご用意ください。締切は11月3日(日)です。


6.9月8日(日)堅信式の全体写真ができました。信徒ホール前で希望する方にお分けしますので広報委員まで申し出てください。1枚200円の献金をお願いいたします。


7.ベタニア宣教センターからのご案内です。
10月26日(土)午後2時~3時半、「ローマ法王になる日まで」の映画会を、ベタニア宣教センターで行ないます。フランシスコ教皇様が法王に選出されるまでの、知られざる壮絶な人生と歩みを描いた感動作です。11/23~26の法王来日に向けて是非ご覧ください。なお、終了後、簡単なお茶のご用意をしておりますので、皆さまお誘い合わせの上ご参加ください。 -参加費無料、自由献金-(お問い合わせ:シスター 國定まで 080-2041-3286)


8.「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」の10月号が発行されました。聖堂後ろに置いてありますので、お読みください。