1.本日は「世界難民移住移動者の日」です。本日のミサ献金は特別献金として、教区本部に送ります。


2.本日10時のミサで、アシジのフランシスコ猪熊太郎神父様の霊名のお祝いをします。神父様のご健康と一層のご活躍をお祈りしましょう。


3. 教皇様の意向を受けて、菊地大司教様は10月を「福音宣教のための特別月間」として、具体的に何らかの取り組みをするようにとの文書を各教会に送っています。
 徳田教会は、9月教会委員会で、10月の第2主日からミサ前の祈りを「ともに喜びをもって福音を伝えるための祈り」を唱えることを決めました。ご理解くださいますように。


4.11月25日(月)の教皇ミサ(東京ドーム)については、ミサ後、個人での参加の方法と、バスでの参加について別途説明いたします。9月22日(日)臨時教会委員会の議事録ができました。参考として是非お読みください。


5.9月8日(日)堅信式の全体写真ができました。来週10月6日(日)より、信徒ホール前で希望する方にお分けしますので広報委員まで申し出てください。1枚200円の献金をお願いいたします。


6.10月4日(金)の初金ミサは6:30と11:00の2回行われます。


7.徳田教会まつり関係のお知らせです。
 ・まつり協力券の販売を行っています。ご協力をお願いいたします。まつり協力券は10月13日(日)まで販売いたします。
 ・フリーマッケットの出店申込みの締切は本日です。
 ・ポスター、チラシが出来ています。ポスター掲示にご協力いただける方はまつり委員までお申し出ください。尚、チラシは聖堂後ろにありますので、ご自由にお持ち帰りください。
 ・まつり献品係りからのお知らせです。献品は10月13日(日)まで受付中です。信徒ホールのトイレ側通路に置いてある箱に献品をお入れください。尚、本日より「献品売り場」の当日のお手伝いを募集します。聖堂玄関に用紙を張り出してありますので、お手伝いして下さる方、都合の良い時間帯にお名前をお書きください。