1.聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの聖遺物が見つかりました。
 発見された稲川神父様の「徳田教会への皆様へのお知らせ」(別紙)を是非お読みください。
 20日の教会委員会では聖遺物の顕示台を、多くの方の募金で、9月26日のヴィンセンシオ祭までに作りたいと申し合わせました。募金の詳細については後日お知らせいたします。

2.購買部よりお知らせです。本日9:30のミサ後売店を開きます。次回は7月18日に開きます。どうぞご利用ください。

3.冷暖房設備入れ替え工事は25日(金)に試運転を行い、終了いたしました。臨時献金などに関して、皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。

4. 「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」7月号が発行されました。主な内容は、聖ヨゼフ老人ホームの今後の事業活動計画、東星学園の新しい取り組み、マ・メゾン光星のドローンなどです。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。

5.6月20日(日)に行われた6月教会委員会議事録を印刷しました。ご確認ください。

6.教皇様の地球環境、資源などの発言(回勅「ラウダート・シ」など)に触発されて、紙を有効に使うためミサ前の祈りを冊子にしました。コロナ感染症対策のために、管理は皆さんでお願いいたします。日曜日ごとにご持参ください。

7.先週6月20日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ66名、11時30分ミサ48名でした。

8.本日は「一粒会献金」の日です。
 6月27日(日)のミサ献金は「聖ペトロ使徒座への献金」(特別献金)として、教区本部に送りました。


―7月の主な予定―
 7月 2日(金) 初金ミサ 6時30分 11時
 7月18日(日) ミサ司式:稲川保明師 教会委員会・典礼委員会
 7月19日(月) 徳田教会献堂記念日 教会報「欅」発行予定