1.本日のミサ司式は主任司祭の稲川保明神父様です。原則、毎月第3主日が稲川神父様による司式となります。福田神父様は代わりに関町教会で司式します。

2.本日14時から6月教会委員会が、16時15分から典礼委員会が行われます。教会委員会議案の確認をお願いいたします。

3.明日6月21日(月)8時30分から26日(土)迄、聖堂冷暖房設備入れ替え工事(場合によっては27日迄 施設業者は東京ガス)が行われます。工事関係者、工事車両が入りますので通行にはご注意ください。朝ミサ(6時30分)に変更はありません。

4.購買部よりお知らせです。
本日、9時30分のミサ後に売店を開きます。次回は7月4日です。どうぞご利用ください。

5.6月29日は(火)は聖ペトロ・聖パウロの祝い日です。6月27日(日)9時30分のミサは、パウロ大倉一美神父様の霊名のお祝いで、共同司式ミサとなります。

6.6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。新任の福田神父様に早くお名前と顔を覚えていただくためと、私たちもお互いに知り合うためです。感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。ご理解ご協力をお願いいたします。

7. 新型コロナウィルス対策としての緊急事態宣言は、本日をもって解除されますが、まん延防止等重点措置に移行します。
菊地功大司教通達「2021年4月23日以降におけるステージ3の対応」は変りません。
ミサの中では、
 ①入祭唱、応答句(「主は皆さんとともに。また司祭とともに。」等)と答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者が声を出して唱えることにいたします。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。
 ②平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
 ③聖体拝領の時も「キリストの体」「アーメン」は最初に唱え、各自がご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。
 毎週のご協力に感謝いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

8.先週6月13日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ59名、11時30分ミサ37名でした。

 

※主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。
 聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。
・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。