1. 本日14:00から、信徒ホールで教会委員会が行われます。

  2. 本日ミサ後、カトリックの災害復興支援グループ “Peace be with YOU” が、Tシャツを販売します。東日本大震災の復興のための継続支援、新たな災害時の早急な支援のために、購入を通した寄付のご協力をよろしくお願い致します。

  3. 購買部よりお知らせです。夏季は修道会お菓子の品質保持のため、信徒ホール内で売店を開いています。次回は8月13日(日)ミサ後に売店を開きます。

  4. ベタニア宣教センターでは、7/22(土)10:00~11:30 立川教会/主任司祭 荒川博行神父様による講話「キリスト教の点と点を結べるか ~八王子教会まで来た宣教師と会うために出かけた人たちの物語~」を行います。どなたでもお気軽にご参加ください。(予約・参加費不要)   お問い合わせ:080-2041-3286 Sr. 國定

 

    ★週刊『こじか』で、ベタニア修道女会監修によるフロジャク神父様の伝記漫画が連載中です。掲示板にも載せています。購買部で定期購読のお申込みやひと月ごとのご購入も可能です


★ その他のお知らせ

・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にお申し出ください。
・福田神父様による「主日の福音解説」を聖堂後ろに用意してあります。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、 次回の教会委員会で協議し、協議内容を議事録に記載いたします。 投書には必ず記名をお願いいたします。
・主日の前に「聖書と典礼」の利用を希望される方は、典礼委員にお申し出ください。

 

★ お願い

・聖堂内では私語を控えて静かにお過ごしください。聖堂は、聖体が安置されている祈りの場所であることを心に留め、ミサの前後はもとより、それ以外のときにも、祈りの妨げになることがないようにいたしましょう。
・ミサ参加時に名札をつけていただいています。お持ちでない方は、案内係までお知らせください。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 

★ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)の方へ

・担当の方は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。
・当日になってご都合が悪くなった方は、tenreiml@catholic-tokuden.jpにメールでご連絡ください。
 

 ★今後の予定

月 日
予 定
売 店
7月19日(水)
 
徳田教会献堂記念日(1953年)
7月22日(土)
 
聖堂・信徒ホール掃除(9:30)
7月23日(日)
年間第16主日(ミサ10:00)
(祖父母と高齢者のための世界祈願日)
 休
7月29日(土)
 
聖堂・信徒ホール掃除(10:00)
7月30日(日)
年間第17主日(ミサ10:00)
 
8月  4日(金)
初金(ミサ11:00)
 
8月  6日(日)
主の変容
 

          ※毎週 聖堂・信徒ホールの掃除を行っていますので、ご協力いただける方はご参加ください。

 

   ♪本日の聖歌♫

入祭の歌
典:23
栄光は世界におよび
答唱詩編
聖書と典礼 P3
いのちあるすべてのものに
アレルヤ唱
聖書と典礼 P5
15A
奉納の歌
典:93
心を尽くして神をたたえ
拝領の歌
典:123
主はわれらの牧者
閉祭の歌
典:20
いのちあるすべてのものは

典(テ)…典礼聖歌集   カ(カ)…カトリック聖歌集 ※(  )内は電光掲示板の表示