1. 本日、14時から12月教会委員会が行われます。クリスマスミサについて、2022年信者総会等について話し合います。
  2. 「クリスマスミサ参加」アンケートへのご協力ありがとうございました。アンケート結果は以下の通りです。(クリスマスミサ時間のお知らせにもなります。)
    24日(木)19時:66名 21時:14名
    25日(金)9時30分:31名 11時30分:31名
    聖堂、聖堂2階、信徒ホールを含めた定員は96名ですので、お申し込みなった時間のミサに与ってください。24日19時ミサは普段来られない方もいらっしゃると思いますので満席に近いと考えてください。
    他の時間のミサには余裕がありますので夜半のミサ(24日21時)と日中のミサ(25日)と2回与ることもできます。 尚、24日19時ミサで子どもの洗礼式が行われます。 皆様に良いクリスマスとなりますようにお祈り申し上げます
  3. 待降節中、9時30分と11時30分のミサの間にもゆるしの秘跡に与ることができます。  ご希望の方は直接神父様にお申し出ください。
  4. 2022年信者総会(1月30日予定)の議案書を準備中です。各委員会、各係の年間活動報告を、コロナ禍で活動がなかった部署も含めて、三上一雄教会委員長までお寄せください。ご協力をお願いいたします。
  5. マリア会からのお知らせです。マリア会の活動に関する相談や質問などをお聞かせ下さい。(聖堂後ろ箱設置12月末迄)
  6. 掃除係からのお知らせです。来年の「掃除当番表」を聖堂後ろに置きましたのでお取りください。日にちを確認して、どなたでもご参加ください。
  7. 購買部よりお知らせです。本日9:30のミサ後、売店を開きます。マリア会のチャリティーイベントとして、あとりえふぁんとむ(心の病を抱えた人が通所する共同作業所 NPO法人リトルポケット)のクッキーの詰め合わせを販売します。コロナの影響で販売場所が少なくなってるので、応援をお願いいたします。合わせてドンボスコ社のパネトーネも販売します。どうぞご利用ください。
  8. 待降節の期間中「クリスマス献金」を行っています。封筒を用意しましたので、ご協力いただける方は、いずれかの献金箱にお入れください。
    2022年用の新しい月定献金の封筒を作成して棚に並べましたので、今年の納入を終了された方は、各自古い封筒をお持ち帰りください。
    財務から活動費の仮払いを受けているグループの会計担当の方は、26日(日)までに本年分の精算をお願いします。

 

※ 「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

  • 聖堂は週日は6時から18時迄開放されています。
  • ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
  • 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。

感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。