1. 本日は徳田教会の創設者ヨゼフ・フロジャク師の命日(1959年12月12日)です。ミサの中でご一緒に祈りをお捧げしましょう。
  2. 来週19日14時から12月教会委員会が行われます。議案を用意しましたのでご確認ください。教会委員会での話し合いを希望される方は、委員長、副委員長まで連絡ください。
  3. 「作業チーム」の「支援活動を始めたい」のチラシについてミサ終了後説明をいたします。皆様のご協力とご意見をお願いいたします。
  4. クリスマスのミサについて、参加者が同じ時間に集中しないためにアンケートを実施中です。用紙に参加希望のミサ日時をご記入のうえ、聖堂後ろに用意された箱にお入れください。ご協力をお願いします。本日、11時30分ミサ終了までにご記入ください。
  5. 待降節中、9時30分と11時30分のミサの間にもゆるしの秘跡に与ることができます。ご希望の方は直接神父様にお申し出ください。
  6.  マリア会からのお知らせです。マリア会の総会で受けた質問への応答として、マリア会の活動に関する相談や質問などをお聞かせ下さい。聖堂後ろに箱を12月末まで設置いたします。
  7. 待降節から、祈りを一緒に唱えるようになりましたので「主日ミサ前の祈りⅡ」として印刷しました。受付でお持ちください。管理は皆さん各人でお願いいたします。
  8. 掃除係からのお知らせです。来年の「掃除当番表」を聖堂後ろに置きましたのでお取りください。日にちを確認して、どなたでもご参加ください。
  9. 購買部よりお知らせです。12日と19日の9:30のミサ後、売店を開きます。
    マリア会のチャリティーイベントとして、あとりえふぁんとむ(心の病を抱えた人が通所する共同作業所 NPO法人リトルポケット)のクッキーなど焼き菓子を販売します。コロナの影響で販売場所が少なくなってるので、応援をお願いいたします。合わせてドンボスコ社のパネトーネも販売します。どうぞご利用ください。
  10. 12月5日(日)のミサ献金は「宣教地召命促進の日」の特別献金として、教区本部に送りました。
    四旬節の期間中「クリスマス献金」を行っています。封筒を用意しましたので、ご協力いただける方は、いずれかの献金箱にお入れください。
    なお2022年用の新しい月定献金の封筒を作成して棚に並べましたので、今年の納入を終了された方は、各自封筒をお持ち帰りください。
    財務から活動費の仮払いを受けているグループの会計担当の方は、26日(日)までに本年分の精算をお願いします。

 

※ 「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

  • 聖堂は週日は6時から18時迄開放されています。
  • ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
  • 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。

感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。