1.本日のミサは、稲川保明神父様と福田正範神父様の共同司式で行われます。

2.本日14時から教会委員会、16時15分から典礼委員会が行われます。教会委員 会の議案を置きましたので、ご覧ください。

3.欅337号「御復活祭号」が発行されました。主な内容は、巻頭言を稲川圭三神父様の 「ご復活おめでとうございます」、そして「連載第10回 読み直す聖書と生活」です。お読み下さい。

4. 故岡田武夫名誉大司教様の追悼ミサが明日4月19日(月)に東京カテドラル聖マリア大聖堂で行われます。新型コロナウイルス感染防止のため、参加者は制限されておりますので(各教会代表者2名程度)、お祈りください。なお、同日14時30分~16時まで東京カテドラルマリア大聖堂にてお別れの献花を行うことができます。

5.4月12日菊地功大司教通達「まん延防止等重点措置を受けて」が出ました。その中で「東京教区としては、これまで実施してきた対応を変更しませんが、感染症への対策がすでに長期におよび、慣れや、疲れも見られることから、今一度、感染対策を徹底するように、それぞれの小教区にお願いします。また信徒の皆さん、司祭・修道者の皆さんにあっては、今一度気を引き締めて、ともにこの困難な時期を乗り越えていくことが出来るように、互いに支え合い、励まし合い、祈りの内にともに歩んで参りましょう。」と述べておられます。ご協力をお願いいたします。

6.先週4月11日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ81名、11時30分ミサ46名でした。

7.購買部よりお知らせです。本日9:30のミサ後に売店を開きます。どうぞご利用ください。次回は25日の同じ時間に開きます。

 

・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。