1.本日のミサから、9月14日発表された教区本部通達「教会活動の制限緩和について」に基づき年齢制限がなくなります。
「教会活動の制限緩和について」(PDFダウンロード)
感染予防のためのフィジカルディスタンスは変りません。一回のミサの定員は聖堂56名、二階席10名です。
 ミサの時間は9時、11時、13時です。9時ミサの参加者が多いので分散のご協力をお願いいたします。司式は三回とも猪熊太郎神父様です。
 
2.本日9時のミサで、小学生が初聖体受けました。おめでとうございます。健やかな成長と神様の恵みが豊かにありますようにお祈りください。

3.本日は、徳田教会の保護の聖人であるビンセンシオ・ア・パウロを祝うビンセンシオ祭です。教会誌「欅・ヴィンセンシオ祭号」ができました。内容は、大倉神父様の巻頭言「2020年8月・コロナ・被爆・敗戦・非戦・首相退陣に思うこと」・「読み直す聖書と生活」(連載第8回)、・お元気でしょうか・「司祭の姿を映し出す祭服」などです。
 教会に来られない方のために、個人配布のご協力をお願いいたします。

4. 9月月20日(日)のミサ参加者は9時ミサ24名、11時ミサ16名、13時ミサ14名でした。

5.『2020年「世界宣教の日」にあたって』のメッセージを印刷しました。ご活用ください。

6.次週の「聖書と典礼」(大判)を聖堂に置いてあります。聖体訪問などでこられたときにお持ち帰りください。部数が限られておりますので、持ち帰るときはご配慮ください。

7.  9月20日(日)の財務の作業はお休みさせていただきました。なお本日のミサ献金は「世界難民移住移動者の日」の特別献金として教区本部に送金します。

・聖堂は7:00から18:00まで開放されています。
※主日のミサを、前晩の土曜日18時からインターネットでご覧いただけます。
      https://cathedral-sekiguchi.jp/home/
    (カトリック関口教会のHPから入ることができます。)