1.本日10時のミサは猪熊太郎神父様の司祭叙階銀祝を感謝するミサでした。ミサ後、祝賀会を行います。 徳田教会一同でお祝いし、神父様の今後のご活躍、ご健康をお祈りしましょう。

2.本日は「一粒会」献金の日です。ミサの中で封筒に納めてカゴに入れられた献金を教区本部に送金します。直接入れられた献金はミサ献金となります。

3.3月6日(水)は灰の水曜日で大斎、小斎の日です。ミサは6:30、11:00、19:30です。尚、日本カトリック典礼委員会からの通達により、灰の水曜日以外の日の灰の式はできなくなりました。灰の水曜日の式に与かることをお勧めいたします。
(参考)
大斎:1日に1回だけの十分な食事と、そのほかに朝ともう1回わずかな食事をとることができ、満18歳以上満60歳未満の信者が守ります。
小斎:肉類を食べないことですが、各自の判断で償いの他の形式、とくに愛徳のわざ、信心業、節制のわざの実行をもって代えることができ、満14歳以上の信者が守ります。(大斎も小斎も、病気や妊娠などの理由がある人は免除されます) ―カトリック中央協議会から引用。

4.3月教会委員会の議案ができました。聖堂後ろにあります。ご確認をお願いします。

5.購買部よりお知らせです。来週10日(日)ミサ後に女子パウロ会の展示販売があります。なお、今月の売店は24日(日)のみ開きます。

6.欅328号「徳田教会信者総会特集号」が発行されました。お持ち帰りになりお読みください。

7.2月の教会委員会議事録ができております。聖堂後ろにありますのでご確認ください。

8.ベタニア宣教センタ-からのご案内です。3月9日(土)午後2時~3時、聖ベルナデッタ修道院聖堂にて、「四旬節の祈り ~イエスとともに~」を行ないます。ご復活までの40日をより豊かに過ごすために、ご一緒にお祈りをお捧げいたしましょう。なお、終了後簡単なお茶のご用意をしておりますので、皆さまお誘い合わせのご参加ください。
-参加費無料-また、毎月第1月曜日午後3時~3時半(3月は4日)は、「ロザリオの祈り」を聖ベルナデッタ修道院聖堂でお捧げしておりますので、どなたでもお気軽にご参加ください。(お問い合わせ:Sr.國定まで080-2041-3286)

9.「教区カテキスタ養成講座」の受講者を募集しています。募集要項は主任司祭にお問い合わせください。