1.先週10/20(日)の徳田教会まつりは大変盛況でした。信徒の皆さまのご協力に改めて深く感謝申し上げます。収益は既報のとおり寄付しますが、金額等の詳細は教会委員会で協議した上で、改めてご報告いたします。


2.購買部よりお知らせです。カンボジアの女性支援施設「ラチャナ」の製品、ドンボスコ社の2020年のカレンダーと手帳を販売します。在庫のないものは前払い注文にて承ります。どうぞご利用ください。


3.本日ミサ後、ボーイスカウト主催の芋煮会を行います。どうぞご利用ください。


4.教皇様の意向を受けて、菊地大司教様は10月を「福音宣教のための特別月間」として、具体的な取り組みをするようにとの文書を各教会に送りました。徳田教会では、ミサ前の祈りで、福音宣教のための特別月間の祈り「ともに喜びをもって福音を伝えるための祈り」を唱えています。ご理解くださいますように。


5.11月3日(日)に合同追悼ミサを行ないます。追悼を希望される方は、追悼される方と申込者のお名前を、用紙に記入して後ろの箱にお入れください。
締め切りは本日です。


6.共同墓参を11月9日(土)に行います。10:30からミサ(聖堂)、その後カトリック府中墓地に行きます。33人乗りバスを手配しました。参加される方は聖堂玄関の申込用紙にお名前をご記入ください。併せて自家用車で参加される方もお願いします。府中墓地が混雑しますので前もって墓地事務所に知らせます。昼食は参加者各人がご用意ください。締切は11月3日(日)です。


7.11月10日(日)は七五三子どもミサです。七五三の祝福をご希望される方は主任司祭にお申し出ください。


8.9月8日(日)堅信式の全体写真ができました。信徒ホール前で希望する方にお分けしますので広報委員まで申し出てください。1枚200円の献金をお願いいたします。


9.ベタニア宣教センターからのご案内です。
11月9日(土)午後2時~3時、ベタニア宣教センターにて、今井久美子氏による講演会を行ないます。テーマは「あなたのすべてにありがとう ~小児がんと闘った息子の4年半の物語~」です。今井久美子氏は現在執筆活動のほか、「いのちの授業」の講演にも取り組まれています。十四歳三ヶ月で帰天されましたが、最後まで夢を捨てず、関わったすべての人の心に強い影響を与えた一輝君(息子さん)の物語を是非お聞きください。なお、終了後、簡単なお茶のご用意をしておりますので、皆さまお誘い合わせの上ご参加ください。 -参加費無料、自由献金-(お問い合わせ:シスター 國定まで 080-2041-3286)


10.11月4日(月祝)に東京カトリック神学院ではザビエル祭が開催されます。