1. 1月29日(日)のミサ後、聖堂で、信者総会を開催いたします。聖堂玄関に告示しています。当教会のすべての信者によって、2022年度の活動を振り返り、2023年度の方針について意見を交わす貴重な会議です。1時間程度で終わりますので、ぜひご参集ください。

  2. 1月の教会委員会の議案ができました。聖堂後ろに置いてありますのでご覧ください。

  3. 「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」1月号が発行されました。主な内容は、慈生会理事長シスター田代の巻頭言「光は闇の中で輝く(ヨハネ1の5)」の他、「ベトレヘムの園病院」と「マ・メゾン光星」の取り組み、チャリティーコンサートの報告などです。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。

  4. 購買部よりお知らせです。本日売店はお休みです。今月は8日(日)、15日(日)、29日(日)に売店を開きます。どうぞご利用ください。

  5. 財務からのお知らせです。本日財務の作業は休みますので、本日納入された月定献金の封筒は、来週の作業後に棚にお返しいたします。

 

★今後の予定

  1月  8日(日)新成人祝福式 教会委員会
  1月29日(日)信者総会

★ その他のお知らせ
・主日のミサは、当面の間、9:30からのミサ1回です。 
・「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。聖堂後ろにありますのでお持ち帰りください。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、次回の教会委員会で協議し、協議内容は議事録に記載いたします。

★ お願い
 ・ミサ参加時に名札をつけていただいています。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・黙想の準備や聖書箇所を調べるため等、前もって「聖書と典礼」の利用を希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
 ・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
 ・ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)は、ミサ開始時刻の30分前まで に聖堂にお越し下さい。体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、こちらにメールでご連絡ください。→tenreiml@catholic-tokuden.jp