2021新年あけましておめでとうございます。
    世界中に拡大している新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と、
今年一年、神様からの豊かな祝福がありますようにと祈ります。
本年もよろしくお願いいたします。

教会委員会一同

 

  1. 2022年の信者総会の告示をいたしました。1月30日(日)11時30分ミサ後の開催となります。会場は聖堂と信徒ホールになります。2022年の教会活動・新教会委員を決める総会となります。多くの方のご参加をお願いいたします。
  2. 2022年信者総会の議案書を準備中です。各委員会、各係の年間活動報告を、コロナ禍で活動がなかった部署も含めて、1月9日(日)までに三上一雄教会委員長までお寄せください。ご協力をお願いいたします。
  3. 広報からです。
    「欅」340クリスマス号が発行されました。主な内容は、稲川神父様の「クリスマスから新年へ」、福田神父様の「宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである」、そして三教会報告、ヨゼフ会、マリア会報告です。
  4. 12月教会委員会議事録が出来ました。聖堂後ろにあります。ご確認ください。
  5. 典礼委員会からのお知らせです。
      ①朗読奉仕をしてくださる方を随時募集いたします。申し込みは典礼委員までお願いいたします
      ②黙想の準備や聖書箇所を調べるためなどで、当日以外の「聖書と典礼」の利用を前もって希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
  6. 購買部よりお知らせです。来週1月9日9時30分のミサ後に売店を開きます。どうぞご利用ください。
  7. 「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」1月号が発行されました。主な内容は慈生会理事長シスター田代の巻頭言「癒しと希望の時」の他、「ベタニアホーム」、「マ・メゾン光星」、「ベトレヘムの園病院」各施設の取り組みなどです。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。
  8. 本日は一粒会献金の日です。「一粒会」用の箱に入れられた献金を教区本部に送ります。 本日の財務の作業はお休みさせていただきますので、本日納入された月定献金の封筒は、来週の作業後に棚にお返しいたします。

 

※ 「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

  • 主日のミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈り Ⅱ」を用います。毎週、ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
  • 聖堂は週日は6時から18時迄開放されています
  • ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
  • 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。

感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。