1.  欅338号「献堂記念号」が発行されています。主な内容は「稲川保明神父様—徳田教会ヴィジョン2021」、「福田正範神父様—見よ、わたしは あなたを 手のひらに 刻んだ」、「初聖体おめでとう」、「献堂記念日によせて」です。お読み下さい。

2.主任司祭稲川保明神父様の霊名バルトロメオのお祝い日は8月24日(火)です。

8月22日(日)にお祝いとして霊的花束を差し上げます。8月15日(日)までに用紙に記載し、用意されている箱に入れてください。なお、google formからも受け付けます。
可能な方は以下のURLかQRコードからの提出にご協力下さい。http://urx3.nu/YYwk 

3.7月18日(日)に行われた教会委員会の議事録が印刷されています。聖堂後ろにありますのでご確認ください。

4. 8月6日(金)は6時30分からと11時からの2回「主の変容」のミサが行われます。

5.7月18日(日)のミサで紹介されました聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの聖遺物の顕示台を、多くの方の募金で、9月26日のヴィンセンシオ祭までに作りたいと教会委員会で申し合わせました。詳細については、教会委員会からの「献金のお願い」をお読みの上、ご協力をよろしくお願いいたします。

6. 購買部よりお知らせです。本日9時30分のミサ後に売店を開きます。次回は来週8日に開きます。どうぞご利用ください。

7.慶老の集い係からのお知らせです。今年の慶老の集いは、長寿の祝福をしていただくことで行う事になりました。9月19日(日)の9時30分、11時30分どちらでも受けられます。ご無理をなさらずミサにご参加ください。

 

~8月の主な予定~

8月6日 (金)【主の変容】  ミサ 6時30分、11時
8月6日 (金)~15日(日)〔日本カトリック平和旬間〕
8月8日 (日)「ミャンマーの人々のため」(特別献金)
8月15日 (日)【聖母被昇天】ミサ 9時30分、11時30分

 

主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

感染症予防対策のためのミサの中では、
①  入祭唱、応答句、答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者だけが声を出して唱えます。
②  平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
③  ご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。