1. 本日から待降節に入り、「クリスマス献金」を開始します。封筒を用意しましたのでご協力いただけるかたは聖堂後ろの献金箱にお入れください。

2.本日よりクリスマスのミサについて、参加者が同じ時間に集中しないためにアンケートを行います。用紙に参加希望のミサ日時をご記入のうえ、聖堂後ろに用意された箱にお入れください。ご協力をお願いします。

3.購買部よりお知らせです。本日9時30分のミサ後売店を開きます。次回は12月5日(日)に開きます。どうぞご利用ください。

4.11月14日(日)に行われた教会委員会の議事録が印刷されています。聖堂後ろにありますのでご確認ください。

5.12月3日(金)は11時から初金ミサが行われます。

6.12月4日(土)14時より聖堂にて待降節の黙想会を行います。福田神父様による講話の後、個別のゆるしの秘跡に与ることができます。聴罪司祭は稲川保明神父様、福田神父様、大倉神父様です。尚、待降節中は9時30分と11時30分のミサの間にもゆるしの秘跡に与ることができます。ご希望の方は直接神父様にお申し出ください。

7.ヨゼフ会総会を来週12月5日(日)9時30分のミサ後 信徒ホールで開催します。出席されるかたは聖堂後ろの申し込み用紙に記入のうえ回収ボックスにお入れください。
受付は本日までです。尚、今年は懇親会は行いません。
 ・ヨゼフ会会員は既婚者及び30歳以上の男性信徒と洗礼準備者で構成されます。新しく来られた方もご参加ください。

8.マリア会よりお知らせです。
・マリア会総会を来週12月5日(日)9時30分のミサ後(10時半頃)~11時頃迄(約30分)、聖堂で開催します。
・2022年の役員を募集致します、自薦・他薦を問いません。聖堂後ろの箱に名前を書いてお入れ下さい。
・2022年はマリア会の組織体制や活動内容等について、皆様とご一緒に考えながら進めて参りたいと思います。
・マリア会会員は既婚者及び30歳以上の女性信徒と洗礼準備者で構成されます。新しく来られた方もご参加下さい。

9.11月21日(日)のミサ献金は、「ミャンマーデー」の特別献金として教区本部に送りました。本日の財務の作業はお休みさせていただきますので、本日納入された月定献金の封筒は、来週の作業後に棚にお返しいたします。なお2022年用の新しい月定献金の封筒を作成して棚に並べましたので、今年の納入を終了された方は、各自古い封筒をお持ち帰りください。