1. 本日の9時30分ミサの中で聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの聖遺物の保管箱の祝福と披露を行います。(11時30分ミサでは祈りと披露。)また、写真集「聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの生涯」を作成いたしましたので、お持ち帰りください。

2. 本日、「徳田教会まつり」としてミニコンサートを開催いたします。
9時30分ミサ後 ギター演奏
11時30分ミサ後 朗読とオルガン
いずれも、20分の予定です。詳細のプログラムは「まつり通信2号」をご覧ください。

3.購買部よりお知らせです。本日9:30のミサ後に売店を開きます。カトリック手帳、カレンダーを中心に販売します。どうぞご利用ください。

4.教会誌「 欅339号 聖ヴィンセンシオ祭号」が発行されました。主な内容は、稲川神父様の巻頭言「ルイ神父様の思い出」、福田神父様「よい土地に蒔かれた種」とは・・・。」「聖堂の冷暖房機器の更新について」「愛されている喜びのうちに」等です。

5.花プロジェクトからのお知らせです。10月20日(水)10時から、教会の草取りを行います。お時間と体調が宜しければご参加をお待ちしてます。

6.11月6日(土)共同墓参に参加される方は聖堂入り口の用紙にお名前をお書きください。
当日の予定:11時徳田教会でミサ、食事をすませてカトリック府中墓地にバスで行きます。

ミサは墓参に参加されない方も与れます。参加される方は昼食を各人でご用意ください。 

7.11月7日(日)9時30分のミサは合同追悼ミサとして行われます。
  追悼を希望される方は、申込者ご本人と、追悼される方のお名前等を用紙にご記入の上、聖堂後方に設置の箱にお入れください。締め切りは10月31日(日)13時です。

8.11月14日(日)11時30分のミサで、七五三の祝福を行います。ご希望の方は、教会委員長の三上一雄さんまでお申し出ください。

9.聖ヴィンセンシオの聖遺物顕示台のための募金は本日までです。

 ※ 主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。
 ・聖堂は6時から18時まで開放されています。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
 ・ 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。
   感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。
 ・ 感染症予防対策のため、ミサの中では、
   1 入祭唱、応答句、答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者だけが声を出して唱えます。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。
   2 平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
   3 ご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。