1.本日はキリストの聖体の祭日です。11時30分のミサの中で、2名のお子さんが初聖体のお恵みにあずかります。お二人とご家族の上に神様の豊かな祝福をお祈りください。

2.本日は月の第1主日ですので、ミサ前の祈りは「召命を求める祈り」になります。

3.6月からミサ参加時に名札をつけていただくことになりました。名札については以前作成したものを利用しますがご自宅で保管されている方はお持ちください。
 新任の福田神父様に早くお名前と顔を覚えていただくためと、信徒同士もお互いに知り合うためです。感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。ご理解、ご協力をお願いいたします。

4.6月の主な活動と取組です。
  6月 6 日(日)【キリストの聖体】初聖体のお祝い
  6月20日 (日)【年間第12主日】ミサ司式:稲川保明師 教会委員会 典礼委員会
  6月21日(月)~26日(土)聖堂冷暖房設備入れ替え工事(場合によっては27日迄)

5. 新型コロナウィルス対策としての緊急事態宣言は、6月20日まで延長されました。
菊地功大司教通達「2021年4月23日以降におけるステージ3の対応」は変りません。
ミサの中では、
 ①入祭唱、応答句(「主は皆さんとともに。また司祭とともに。」等)と答唱詩編などは司祭と先唱者だけが声を出して唱えることにいたします。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。
 ②平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
 ③聖体拝領の時も「キリストの体」「アーメン」は最初に唱え、各自がご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。
 毎週のご協力に感謝いたします。6月20日(日)までよろしくお願いいたします。

6.先週5月30日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ60名、11時30分ミサ41名でした。

 

※主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。印刷したものが聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。
・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。