新年あけましておめでとうございます。
 コロナ禍で迎える新年となりましたが、一日も早い終息と皆様の健康をお祈りいたします。本年度もよろしくお願いいたします。

 教会委員会一同


1.本日のミサ司式は、稲川保明神父様(関町教会主任・徳田教会小教区管理者)です。

2.世界平和の日(1月1日)」の教皇メッセージを印刷しました。聖堂後ろに置きましたのでご一読ください。

3.教会誌「欅・クリスマス号」ができました。主な内容は・稲川保明神父様御挨拶・大倉一美神父様御挨拶・ヨゼフ会/マリア会報告・連載第9回「読み直す聖書と生活」・宣教協力体三教会からの報告、などです。 聖堂後ろに置きました。お読みください。

4. 「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」の1月号が発行されました。主な内容は、慈生会理事長シスター松本の巻頭言、ベタニア修道女会の誓願式、チャプレン大倉一美神父様の自己紹介などです。聖堂後ろに置きましたのでお読みください。

5. 先週12月27日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ73名、11時30分ミサ37名。1月1日(金)神の母聖マリアの祝日ミサは〇名でした。

6. 2021年信者総会開催の告示を掲示板などでしました。信者総会は1月31日(日)開催予定です。

7.購買部よりお知らせです。購買部は、来週1月10日(日) 9:30 のミサと 11:30 のミサの間に売店を開きます。どうぞ御利用下さい。

8.「一粒会」からのお知らせ
一粒会の献金を再開します。祈りは毎月第1主日、献金は奇数月第1主日を原則とします。新型コロナ感染症対策のため、献金袋を用いての献金ではなく暫くの間、一粒会の献金日には聖堂入り口の「献金箱」の隣りに「一粒会献金箱」を置きますので、よろしくお願いいたします。

9.新型コロナ対策でミサ中に献金カゴを回すことはやめています。ミサ献金については聖堂後ろに置いてある献金箱にお入れください。

 

・聖堂は6:00から18:00まで開放されています。
・信徒による受付業務を行っております。時間は午前は10時から12時午後は14時から16時です。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。