今年一年の皆様のご協力に心より感謝いたします。2020年もイエスの平和の実現のためにそれぞれが置かれた場で努力しましょう。良い新年をお迎えくださいますように。

                ―教会委員会一同―

1. 年末・年始のご案内です。
【神の母聖マリア】の前夜ミサは31日(火)18:00からです。
1月1日(水)の【神の母聖マリア】のミサは10:00です。


2.購買部よりお知らせです。本日売店を開きます。年内最後の売店となります。カレンダー、手帳も販売しています。どうぞご利用ください。


3.広報からお知らせです。欅331号(クリスマス号)が24日に発行されました。主な内容は、主任司祭巻頭言「彼らには 泊まる場所がなかった」「堅信式、聖ヴィンセンシオ・ア・パウロ祭」「徳田教会まつり報告」「教皇ミサ」「三教会からの報告」「ヨゼフ会、マリア会総会報告」です。欅発行以来初めて全ページ、カラー印刷になっておりますので、是非お読みください。なお、ホームページでも主任司祭の巻頭言を
お読みいただけます。他に「教会な日々」なども見ていただきたいと思います。
アドレスは https://catholic-tokuden.jp です。


4.12月12日は徳田教会の創立者フロジャク神父の没後60年の命日でした。この機会にフロジャク神父と徳田教会との関わりを紹介するパネルを作成して、信徒ホールに掲示しました。また併せてフロジャク神父の年表を聖堂後ろに置きましたので、ご覧ください。


5. 1月3日(金)のミサは6:30のみです。


6. 来週1月5日(日)ミサ後、馬小屋の撤去をします。お手伝いをお願いたします。 30分位で終わります。


7. 2020年信者総会開催を告示いたしました。1月26日(日)の総会へはおおぜいのご出席をお願いたします。