1.本日正午から、ベタニア宣教センターで教会委員会を行います。


2. 教皇様の意向を受けて、菊地大司教様は10月を「福音宣教のための特別月間」として、具体的に何らかの取り組みをするようにとの文書を各教会に送っています。
徳田教会は、9月教会委員会で、10月の第2主日からミサ前の祈りを「ともに喜びをもって福音を伝えるための祈り」を唱えることを決めました。ご理解くださいますように。


3.「まり屋」からのお知らせ 東日本大震災被災者のための祈りの会(ロザリオの祈り)を10月11日(金)10:30~12:30 聖堂及び信徒ホールで行います。皆様のご参加をおまちしております。 


4.11月25日(月)の教皇ミサ(東京ドーム)については、バスでの参加申し込みは本日までです。個人申し込みについては、9月22日(日)臨時教会委員会の議事録を参考として是非お読みください。


5.11月3日(日)に合同追悼ミサを行ないます。追悼を希望される方は、追悼される方と申込者のお名前を、用紙に記入して後ろの箱にお入れください。
締め切りは10月27日(日)です。


6.共同墓参を11月9日(土)に行います。10:30からミサ(聖堂)、その後カトリック中墓地に行きます。33人乗りバスを手配しました。参加される方は聖堂玄関の申込用紙にお名前をご記入ください。併せて自家用車で参加される方もお願いします。府中墓地が混雑しますので前もって墓地事務所に知らせます。昼食は参加者各人がご用意ください。締切は11月3日(日)です。


7.9月8日(日)堅信式の全体写真ができました。本日より、信徒ホール前で希望する方にお分けしますので広報委員まで申し出てください。1枚200円の献金をお願いいたします。


8.徳田教会まつり関係のお知らせです。
・まつり通信4号が発行されましたのでお読みください。
・まつり協力券の販売を行っています。ご協力をお願いいたします。まつり協力券は10月13日(日)まで販売いたします。
・ポスター、チラシが出来ています。ポスター掲示にご協力いただける方はまつり委員までお申し出ください。尚、チラシは聖堂後ろにありますので、ご自由にお持ち帰りください。
・まつり献品係りからのお知らせです。献品は10月13日(日)まで受付中です。信徒ホールのトイレ側通路に置いてある箱に献品をお入れください。尚、「献品売り場」の当日のお手伝いを募集しています。聖堂玄関に用紙を張り出してありますので、お手伝いして下さる方、都合の良い時間帯にお名前をお書きください。


9.「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」の10月号が発行されました。聖堂後ろに置いてありますので、お読みください。